賃貸仲介業の営業の仕事は、人と物件をつなぐ仕事です。
お客様の理想を叶え、賃主の利益も作る仕事です。
今回は仲介業の魅力や、メリット、デメリットを紹介します。
仕事内容を簡単に☝️💡
賃貸物件を探しに来たお客様に、条件が合う物件を紹介し、気になった物件の内見をしたりそこから
契約があり鍵の引き渡しで完了です。
物件情報を仕入れること
紹介する物件がないといけないので物件情報を仕入れます。お客様が興味を持った物件をろり詳しいご案内をする為に欠かせない仕事です。
家を貸したいと思ってるオーナー、大家さんを探したり、管理している物件に空きができたらすぐに入居者を募集します。
写真など掲載しお客さまの反響を得ること
お問い合わせがないと仕事にならないため、反響を得るには物件情報を充実させることはとても大事です。
インターネットで物件を探す人が今はほとんどなので、写真が重要になります。
仲介業のメリット🔰
未経験でもチャレンジできる!!!
資格があれば仕事の幅も広がりますが学歴不問、未経験okな会社もありますので、
まったく違う業界から転職してくる方も多いです。
基本的にはお客様のお問い合わせに対応しますので精神的にきつかったり飛込営業は少ないはずです。
デメリット💡
不動産は平日休みが多いので、土日休みは取りにくいかと思われます。
お客様の来店が週末に集中するためです。
繁忙期は特に忙しいです。就職によって人が動く季節は特に忙しいとされています。
まとめ🔥🔥
賃貸仲介業はやりがいのある仕事です。
繁忙期は休みも取りず絡忙しいですが未経験でもチャレンジでき、
何よりお客様の住むところを紹介するというある意味寺院性をサポートするやりがいのある仕事です。
これからももっとお客様からお問い合わせいただけるように努力します!!!